あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

1000日じゃ足りない

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

おまつり気分でハッピー

6月に芝の愛宕神社に参拝したあいこせんせです。ちょうど、茅の輪くぐり 1000日参りに当たり、上半期のベスト参拝は、この1000日参りでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ところがです。何ということで賞。浅草浅草寺で、46000日の日がありました。

7月9日10日ということで、さっそく、浅草寺へ。これが下半期のベスト参拝になりそうな予感です。

 COVID19の第9波などといわれている中ですが、たくさんの人出でした。さらに、人力車の人たちがたくさんいて、割のいい商売なんでしょうね。

 さっそく、46000日分の家族のしあわせと繁栄をお祈りしてきたわけです。これで、この先126年くらいは大丈夫ってことらしいです。

 ありがたいこってす。

 ほおずき市もやっていて、ほおずきがたくさん売っていましたが、世界の美奈さんが、それなりに納得して生きられる世界が来てほしいものだと思いました。

 

 

 あいこせんせなんかは、どうしても身の周りの人のことばかりですが、身の周りの人から楽しくしていかなくっちゃどうしようもないですものね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌