あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

綾瀬はるかの糞便カプセル

今週のお題「お気に入りの飲み物」

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせ、やはり綾瀬はるかになりたいと、グリコのヨーグルトを買いました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 安売りだとBIFIXヨーグルトは110円なので、買ってきました。表面に「綾瀬はるか腸になろう」というシールが張ってあって、これを食べたら、綾瀬はるかと同じ腸内フローらになれるのかと錯覚しそうですが、腸年齢といわれる朝刊鏡をよくしましょうというものでした。

 個の際ですから、綾瀬はるか腸になるため、イギリスで売っているといわれている糞便カプセル<綾瀬はるか版>を抽選でお配りするというところまでやってほしい気もしましたが、でも、綾瀬はるかの腸になると、外表面も綾瀬はるかになるわけではないので、それはそれで意味はないことに気が付きました。一部マニアには受けるかもしれませんが。

 それにしても、腸の世界は不思議で、腸内細菌が大事といいつつ、実は、滅菌した便を便移植しても(だったか、成分抽出してだったかわすれましたが)腸内環境が改善するというお話があり、実は、細菌よりもバクテリオファージのほうにそのお元があるのではないかという話も聞いたことがあります。

 腸の世界は奥深いものでございます。

 

デオマジック 人の糞便用消臭スプレー 300ml (1)

デオマジック 人の糞便用消臭スプレー 300ml (1)

 

上記をネットで見つけたとき 、最初、人の糞便使用消臭スプレーだと勘違いして、すごい技術(たしかに、臭いにおいを逆に混ぜることにより、よいにおいにすることができるという調香の話を聞いたことがあったので祖の応用か?と思いましたが、単純に人の糞便用でした)

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌