あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ギガが多い妹

今週のお題「卒業」

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせの病院も送別会がありました。あいこせんせ、飲みすぎて気持ち悪くなったわけですが、最近、しばらく飲んでも大丈夫だったのに、しょっくですわー。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 何がいけなかったのかしらん、途中ですすめられたワインかしらん。1号以上飲んだ日本酒かしらんと思い当たる節はあるわけですが、一番おおきそうなのは、そうです。ウコンを飲み忘れました。

 直前、バスの時間が近づいたのに雑用でばたばたし、胃薬と漢方は忘れず飲んだのですが、ウコンドリンクを飲み忘れたことに今になって気づきました。

 みなさん、ウコンは聞く可能性がありますよ。失敗から学ぶことは大事です。

 ところで、あいこせんせ、先日テレビを見ていると、スマホの話になり、メモリーが少なくて、曲があまり入れられない芸人さんの話題を見ていたら、いもうとが、

「私のiPhoneは、4ギガだわ」

といいます。

「いやいや、そんなことはないで賞」

というと、

「だって、携帯画面の上の方に、4Gって

 

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2019年3/26号[5Gの世界]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2019年3/26号[5Gの世界]

 

 

、なっているもん。」

って、そりゃ、通信規格の話でしょ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌