あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ピカチュウどうなーっつケットだぜ。

今週のお題「読書の秋」

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせ、やりました。見事な攻撃です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね。

 大事な休日を無駄に使うことはできません。まずは、朝9時開店を待って、株主優待の期限切れ回避のため、クレープの大量買いです。続いて、伊勢丹株主優待を使って、日頃お世話になっている皆々様に、お歳暮です。あと、丁度、ホーローケトルが中のほうが黒住が多くなってきたので、生活雑貨コーナーを見ていたら、赤いホーローケトルが、2700円(税込み)これが、株主優待で2450円とお得だったので、買ってしまいました。なんだかおしゃれで、赤いケトルゲットだぜ。

 さらには、楽天ポイントを使って、発売時間に並んで、ピカチュウモンスターボールゲットだぜ。

 美奈さんも、もう見ました。あのミスドのコマーシャル。なんてピカチュウかわいいの~。と思って期待していましたが、今一つ転棟のピカチュウの輝きが足りない。CMと違いすぎる気がするけど。

 でもうれしくて、写真撮影しました。とてもおいしゅうございました。さらに、後ろに並んでいて、個数制限を機にしている子供連れさんへの背徳感も、おいしさにつながるのかしらん。

 

 

 とロコで、読書は、相変わらず、寂聴先生の寂聴仏教教室です。何度読んでも感心してしまいます。

 美男子のあーなんださまが、周りの女性に対してどうすればいいのかという問いに、

「みるな」と仏陀がいうところなんか、なんてストイックなのかしらんと、ほれぼれします。

 ところで、そういえば、中学生のあっちゃんの数学を見ていたら、直角三角形の合同の証明問題があって、あいこせんせなんか、そのまま、一辺とその両端の角度が同じになるんだから、そう書いたらいいんじゃないのといっても、あっちゃんは納得しません。

 直角三角形の場合は、直角と対する辺の長さともう一つ鋭角が同じならいいというのですが、一つの鋭角が決まれば、もう一つも結局決まっちゃうんだからそれでよかんべ。と思うのは、素人さんなのですね。天才肌のあっちゃんには許せないようです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌