読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

tangled

おまつり気分でハッピー

「ルパンツォー」

 先日、ルパンツォーの映画をテレビで見ました。感動しました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ルパンツォーは髪の長さが21mもあるのです。一般的には、ラプンツェルといわれていますね。

 英語音声で聞いていて、意味はわからないけど、ルパンツォーと叫んでいて、これがラプンツェルであることがわかりました。

 英語版の題名が、tangled(からまってる)っていうのもわかります。

 そういえば、あいこせんせ、tangle teezerという櫛を買って、姪っ子のあっちゃんの長い髪もだいぶ絡みが少なくなっている。

 あるサイトによれば、英語学習に一番適しているディズニー映画はラプンツェル/tangledであるとのこと。

 あいこせんせ、DVD買って、何度も見ようかしらんと思っているわけです。

 日本語版では、西友中川翔子さんで歌の部分が違う人とのことです。って、日本語版買ったら意味がありませんから、英語版で買わないといけませんな。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌