読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

100万円でちいをえる

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、自分のブログを見直す機会があって、見ると、なんと、始めたのは2006年 今年で11年目になるようです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 当初は、m3という医療関係向けのところで始めたのですが、うようよ曲折があって、こちらにたどり着いています。

 実に、意味のないことを書き続けたものだと、でも、続けることはすごいことだとみなおす部分もあるわけですが、カオスの題材ソースをひねもす書き綴っても、書き直すこともあって、ここらでやめときオス。

 先日、マツコ会議という番組でラップ教室があるというお話で「ou]で韻を踏んでみましたが、実に不自然でオス。

 お題の100万円ですが、完結できそうな何か資格を取るという方法はありますね。ただ、きちんと教室に通うというのは、性格上できないので、これも難しい。

 そうだ、寄付して、表彰されちゃうのはどうでしょう。20万円くらいから、表彰状はもらえるようです。100万円だと、各種省庁の大臣感謝状がもらえるようです。

(ちなみにあいこせんせ、日本赤十字社金色有功章の金色ガラス杯は持ってますよ。)

 ほんとは、500万円まであれば、紺綬褒章なるものももらえるそうですが、いかにも金にものを言わせてる感じで、あまり、栄誉感がありませんね。

 ほんとのお金持ちになって、たまたま、100万円があったので、寄付しただけなんザマス。

 

ドラえもんバスパウダー スネ夫のつやつや金持ち風呂

ドラえもんバスパウダー スネ夫のつやつや金持ち風呂

 

 

 なんて、言ってみたいです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌