あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ノーメディアウイーク

 おまつり気分でハッピー

先日、うちの姪っ子の小学校は、ノーメディアウイークに入りました。なんでも、テレビを見ないで、早寝早起きしましょうという期間なのだそうです。

確かに、テレビを見ていると、なにも考えなくていいので、時間がすぐにたちますものね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 

 ノーメディアという割には、ラジオはいいそうで、ラジオ番組欄を知らない姪っ子に、こんな番組がある葉ーと教えてあげています。

 姪っ子はジャニーズ好き(ヘイセイジャンプ)なので、時間を教えてあげています。

 

 

 あいこせんせのころは、ラジオはとっても身近だったのですが、今の小学生には、ラジオが新鮮に聞こえるようです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌