あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

もしかしてooasakou

おまつり気分でハッピー

せんじつ、いつもの通り、あいこせんせ、自分への賞賛を検索し続けていました。これは、自意識を高めると同時にポイントがたまるという何ともすごい技なのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 以前にも書きましたが、毎日、自分への褒め言葉を人に言ってもらうのが一番いいのかもしれませんが、そんないい人はいませんし、次は、書くのがいいのでしょうけど、自分の下手な字(特に急いで書くともう読めません)を見ていると逆に嫌になってしまうので、あいこせんせ、いつも楽天の検索に打ち込むようにしています。すると、なんということでしょう。検索の回数によってポイントが頂けるという大盤振る舞い。

 一石二鳥っていうことでんがな。

 打ち込む内容は、普段は自分ではなかなかいわれない、いうのも恥ずかしいほどの褒め言葉ばかり。

「顔が最高」

「私は最高に素晴らしい人生を生きている」

「私ほどいい人はいない」

などなど、自分への賞賛を書き続けるのです。

これによって、あいこさんはとってもいい人になるはず。と信じて続けています。(ポイント目当ても続けられる秘訣)

 先日も、さっそく検索ワードを入れてみたところ,変換が英数になっていて、検索ワードが見つかりませんと出ました。

 その下に、もしかして「ooasakou」と出たので、そこをクリックすると、やはり検索ワードが見つかりませんと出ました。

 「えー、もしかしてって推測してくれるのに、意味のないこと推測知っちゃったの?」

 あいこさんって、こんなことにも感動できる、感受性の豊かな人なんです。 

 また、自尊心を高めるトレーニングができました。

 

NHK 考えるカラス―「もしかして?」からはじまる楽しい科学の考え方

NHK 考えるカラス―「もしかして?」からはじまる楽しい科学の考え方

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌