あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

夢は終わらない

お祭り気分でハッピー

以前からお話を書いているように、あいこさんは夢見る人なのです。先日も、不思議な夢を見ました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこさん、寝不足だったせいもあるのかもしれませんが、(病院に午前0時から呼ばれて、4時30分に帰宅。その後の夢です。)

 あいこさんが寝ていると、急に甥っ子のコウちゃんが部屋に入ってきて、どうしたのと捕まえて話を聞こうと思っていると、これが夢です。

 あいこさんは、コウちゃんが入ってくる以前と同じ状態で寝ています。

 そこから、右のポケットに手を入れたまま階段を下りていると、急にたくさんの人が階段の上から降りてくるので、右手を出さなくっちゃと思いますが、なかなか出てこなくって、左手を添えてようやく外に出したと思ったら、これも夢で、あいこさん最初の状態と身動きもしない状態で眠っています。

 こんな感じで、寝ている状態から、何かがおきて、眼が覚めて、実は夢だったと言う夢が(ややこしい)5回くらい続きました。(夢の始まりと終わりは、全く同じで、結局あいこさんは寝ています。)

 あいこさんはいつも6時におきるので、おきなくっちゃいけないと言う気持ちと眠いと言う気持ちが綱引きをしてこんな夢になったのでしょうか。

 睡眠時間は短いはずですが、気分は悪くありません。これも夢の効果なのでしょうね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌