あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

今年も、野菜がたくさんできますように

お祭り気分でハッピー

先日、野菜の苗を植えました。種もたくさん植えました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこさんが目指しているのは、簡単で、虫がつかなくて、たくさん取れる野菜。

 そこで、第一条件、虫に強い野菜を植えました。

しし唐 ミニトマト オクラに ゴーヤ きゅうりも植えました。楽しみですね。

 さらに、ウサギのハルちゃんの大好物 スティックブロッコリーも植えました。

 ハルちゃんは、なぜだか知りませんが、市販のブロッコリーやキャベツは好まず、自家製のスティックブロッコリーが大好きです。

 そのほかにも、去年からのつながりで、アスパラや各種の花々が、すっかり枯れてしまったように見えていたのに、春の気配を感じて新しい芽が出はじめています。

 なんとも楽しい季節になりました。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌