あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

サンタさんはいるかしら?

お祭り気分でハッピー

さすがに、小学2年生くらいになると、あっちゃんも疑い深くなります。先日も、私に話してくれました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 「うちには、煙突もないし、玄関が開いたりする音もしないし、サンタさんはパパやママなんじゃないかしら。」

 そこで、あいこ先生、博識なところを見せます。

「アメリカの新聞にね、毎年、サンタさんはいるんですよというお話が載るのよ。」

「アメリカの空軍が毎年、クリスマスにサンタさんをレーダーで追跡して公開しているそうよ。」

「そりで空を飛んだりすることができるサンタさんくらいになれば、みんなを催眠術にかける事くらいは、オチャノコサイサイなので、きっと、カギがかかっていれば、他の家族にカギを開けさせるのよ。」

 信じているかいないか分かりませんが、ちゃんとサンタさんはいて、魔法をかけているのですよ。

 みんなのかわいらしさが、世界中の人たちに魔法をかけて、プレゼントを用意しなくちゃいけなくしているのです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌