あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

退職金が3度おいしい ちゃっかりあいこさん

お祭り気分でハッピー

 以前、病院を変わった話を書きましたが、わずかですが、退職金が出ました。それにしても、年数が少ないので退職金といっても、世間で聞く、数千万の退職金等とはかけ離れています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 中には、同じ職場でずっといて、高い退職金をもらう医者もいるのでしょうが、、これまでのたいていの医者は医局人事で、どんどん病院が移るので、退職金なんてほとんどないと考えていいと思います。

 そう考えると、やっぱり一流企業にずっといたほうが、結局は福利厚生含めて、いいような気がして、世間で言われる医者が高給取りというのもどうかなあと思うのですが。

 そんな不満を言っていても、もうどうしようもないので今日の話題です。

 銀行によっては、退職金金利優遇プランというのがあります。3ヶ月間の金利を1%以上にしましょうというものです。

 そこで、ちゃっかりあいこさんは、退職金を預けました。さらに、その期間が終わったあと、もうひとつの銀行も、同じようなキャンペーンをやっていることを発見。

 さっそく、また3ヶ月、別の金利優遇キャンペーンに預けることとしました。

 これで、外食1回分くらいの利息がもらえそうです。

 ありがとうございます。こういった積み重ねが、あいこさんの将来を豊にしてくれると思うと大変ありがたいことです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌