あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

白菜2株30円

お祭り気分でハッピー

先日、自宅の庭に、犬?のふんを発見 しかも、結構中に入ったところです。どうも侵入者がいるようです。何とか対策を考えねばなりません。飼い主がちゃんとした人なら、ちゃんと処理していくのでしょうが、土をかけただけで済ませているのでは、飼い主としての自覚が足りませんね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 私は、唐辛子散布を勧めたのですが、妹は、何でも売っているものを信じる人なので、犬・猫よけトいうものを買ってきました。ユーカリ系のものらしいのですが、どれほど、効果があるのかしらん。だめそうなら、やっぱり唐辛子がいいと思うのですが。

 そのホームセンターに行ったついでに、白菜の苗が2株で30円に値下げ(元は、58円)していたので、合計6株分を90円で買ってきました。

 これで、白菜がちゃんと6玉できれば、フフフ、最高ですね。

でも、問題は、うちは当然のことながら、完全無農薬なので、また青虫さんがやってきそうです。もうすでに、キャベツやブロッコリーには、ちょうちょがやってきてました。(蜂さんもやってきましたが)

ここまで読んでくれてありがとうございます。 

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌