あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

発疹があると

お祭り気分でハッピー

先日、中学一年の甥っ子が発熱で早退してきました。一緒に足やおなかにぽつんぽつんと発疹がができたとのことです。何かしらんといわれましたが、ワクチンは受けてるし、と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 翌日小児科に行くと、水痘の診断 確かに、水泡が広がっています。周りにはいないし、ワクチンも打っているので、最初に除外していたのがいけなかったですね。甥っ子からも、こんなのも診断できないの?という目で見られました。

 ふつうに高校生や大人で、初期に外来に来てもわからないかもしれない。(たくさん出れくればわかりそうですが)

 やはり、この辺は小児科・皮膚科の先生にはかないませんね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌