あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

福袋争奪戦

お祭り気分でハッピー

 今年も、福袋を買いに出かけていきました。でも、新聞記事にあるように、不景気ですね。新聞によると、今年のデパート初売りは,人出は多かったが、売り上げは減少で、実用的な福袋が人気で、それ以外の売り上げは減少とのことでした。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 実際、毎年、福袋に並ぶわけですが、今年は、昨年に比べて、並んでいる人は多そうな印象で、少し景気が上向きなのかしらんと思っていましたが、いざ、中に入ると新聞記事にもあるように、皆さん、福袋売り場には殺到しますが、それ以外のショップにはまばらな状況で(私もその口ですが)不景気を感じました。

 今年の私の戦果は、1万円の開運福袋 ラルフローレン中心の用品小物×2個 お茶福袋×2個 お菓子福袋×2個 果物福袋と実用品中心でした。

 果物福袋は、2000円で、6千円相当のマスクメロンが入っていますよと言う言葉につられて買ってしまいましたが、重たくってしょうがない。

 メロン以外は、デパート以外で買えば2000円の中で買えそうで、メロンの値段しだいと言うところですが、まあ、福袋ですからね。縁起のもんだいですよね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌