あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

大殺界の総決算 その4

お祭り気分でハッピー

もう故障はおしまいと言っていたのに、といぶかる皆さん。まだまだ、大殺界と言うのはそんなに甘いものではありませんよ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 ある日のこと、私の手首に腫瘤が出現。どんどん大きくなるではありませんか。

「 ま、まさか。癌?」

整形の先生とかは、もうお気づきですね。

そうです。

ガン

グリオンでした。

 うちの整形の先生に診てもらうと、思いっきり力を込めて、ガングリオンをつぶそうとします。

「痛いですよねー」

と言いながら、決して力を緩めませんが、つぶれません。

「もっと大きくなったら考えましょうか」

 その後、家族に、ガングリオンでいいみたいよ。と言いましたが、私と同じく疑り深い妹は

「手遅れになったらどうするの。もっとちゃんと検査してもらいなさい」

と、医者二人(整形の先生とあいこ先生ですね)を敵に回して、いい続けます。すると、甥っ子や姪っ子も親にそそのかされて、

「病院に言ったほうかいいよ」

(毎日行ってるんですけど)

と言う始末。

 仕方なく、少し大きくなってきたこともあって、再度整形へ。

すると、整形の先生。麻酔もせずに(しても痛みはおんなじ様なもんかもしれませんが)18Gでいきなり刺して、チューとすって終わりました。

 でも、当然のことながら、1ヶ月くらいたって、また大きくなってきてるんですけど、どーしたらいいんでしょう。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌