あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

年賀状

お祭り気分でハッピー

ようやく、年賀状を書き終えました。特別多くもないのですが、それでも、100枚くらいになりますね。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 紹介をする病院の先輩DRには、「いつもご迷惑をおかけしてます。」と書き出すのですが、妹には、これが不思議に見えるようで、

「ご迷惑をおかけしてなんて書いていて、結構、大変なのねぇ」

と変なとこで感心してくれます。

 紹介状などで、書き出しが必ず、「いつもお世話になっております。」とか「ご多忙中申し訳ありません」なので、普通の、「こんにちわ」に近い印象なんですけど。

 うちの妹が世間知らずなのか医者の世界が特殊なのかわかりませんが、とにかく、書いてしまえばこっちのものです。

 後は、静かに、年賀状の一等賞を期待しましょう。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌