あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

風邪にご用心

お祭り騒ぎで、HAPPY

いば、僕は、鼻がつばっています状態で、やる気が出ません。体中が痛くって、昨日は早くから寝てましたが、寒気がして、最悪です。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 体温を測ると、36度しかなくて、家族からは仮病といわれつつも、どうしようもありません。アレルギーなのかしらん。

 最近、いいニュースも無くて、いじめによる自殺が多くて、元気が出ませんね。阿部総理も、アポロ計画とか所得倍増論でもぶち上げてくれないものでしょうか。

 いじめも、あきらかに報道の影響が強くって、これだけ遺書や自殺方法なんかを報道しちゃいけないと一方で言われているのに、未だに遺書を出したりするテレビ局や新聞は信じられませんね。数字が取れるのかもしれませんが、それよりも、自殺の減少を目指して、自主的にマスコミが報道を縮小する宣言をしてもらいたいものです。

(当然、報道はしなくても、きちんと取材は続けて、不備な点があれば、あとでまとめて問題を検討する特番や新聞の特集を作ればいいだけですよね。)

 私みたいに、単に鼻が詰まって気が落ち込んでいるだけ(確かに気質的には、鬱傾向をもっているとは思いますが)の私でさえ、こんな報道を聞いていると、厭世的になってしまいます。

 文部科学大臣でしたっけ、この方のメッセージもいただけませんね。もしかしたら、文部科学省あてに、届けられた遺書といわれるものの中に、こういったものを要求するものがあったのかもしれませんが、深読みでしょうか。

 以上、全て風邪で体調が悪くって、とにかく文句を言いたい気分が言わせたことです。

 風邪にご用心

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌