あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

君はインドを目指す?

お祭り騒ぎで、HAPPY

プレジデントファミリー 11月号の記事に、日本のインド人学校のことが書いてある話を前にしましたが、インドの特に高学歴の人たちの能力は大変なものです。インド人学校の数学の授業の話を見ると、大変高度のようです。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 インドの数学の能力の高いことはずいぶん有名ですね。どこかの新聞に、IIT(インド工科大)に落ちて、MITに行くと出ていました。また、グーグルかヤフーか忘れましたが、IITのクラスごと、特別に採用したという話を聞きました。

 やはり、これからは、数学の時代なんですね。

 既に、日本のインド人学校には、日本人の子供3人が入学しているそうです。卒業すると、世界的なプログラムを履修したことになるので、世界中の大学受験資格を得られるとのことです。授業は全て英語ですし、今後は、インターナショナルスクールから、インド人学校へのシフトがくるでしょうか。

(ちなみに、NGOのような団体がやっているため、授業料もそれ程高くないそうです)

 ここでいい成績なら、それこそ、IITに落ちて、東大ですね。

 この子達の時代になると、キット日本はかなり本格的に変わりますね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌