あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ゴディバのチョコレート

お祭り騒ぎで、HAPPY

先日、開業の先生からのお中元で、ゴディバのチョコレートが届いていました.以前私も、高級チョコレートを贈り物にしていると書きましたが、私のは、3000-5000円程度の贈り物セットです。でも、こちらのチョコレートは、板のものがたくさん入った1万円は超えるかと思われるもの。(当然贈り物セットじゃないので、送料はさらに別ですから、きっとかなりの高額。

やっぱり開業医さんは儲かってるんですね.)と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 カカオの含有量で85% 72% 50%の3種類が入っていました.50%のものでも、それほど甘くはないと思いますが、最初に85%というのを食べると、他のが甘くて仕方ない.85%のは、食べた感じが、ざらざらしていて、このぐらいになると、成形が難しいのでしょうね.と勝手な心配をしながら、いただきモノなのでたくさんいただきました.

(20枚くらい一気にいただいて、鼻血ブーにならなければ良いけど 懐かしい言い回しです.歳がばれます.)

 チョコ好きの私には、うれしい贈り物ですね.

 きっと、これは、開業の先生からの戒めの意味も入っているのでしょうね.最初に甘いものだけを食べちゃいけませんということです.なかなか勉強になります.

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌