あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2007-12-09から1日間の記事一覧

咳にソバのハチミツ

お祭り気分でハッピー日本薬局方 ハチミツは、風味付けもしくは皮膚粘膜の保護作用が、薬効となっているようですが、今日は、先日 m3.comニュースに載っていたお話です。Archives of Pediatrics & Adolescent Medicineという雑誌に載った論文のようです…

異常行動と夜驚症

お祭り気分でハッピータミフルの異常行動は、なかなか判定が難しいですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 厚生労働省だったか、インフルエンザ時の異常行動についての報告が求められるようになりました。 でも、…

鏡よ鏡よ鏡さん

お祭り気分でハッピー毎日新聞に、鏡に映っているものがどうして左右反対に見えるのか、まだわかっていないという話を読みました。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 中で面白かったのは、ある実験で、自分の姿を見た…

ふく

お祭り気分でハッピーお取り寄せの話を続けています。 最近の3年間のお正月は、ふぐが続いています。子供のころのことを考えると、「越後屋、おまえもぜいたくになったものよのぉー」と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね…

欧米か!

お祭り気分でハッピー前回書いたように、久しぶりにネットショッピングでおとり寄せをしました。クレジット決済をしたのですが、実際のお金がうごかないので、いくらでも買えそうな気になって、気持ちが大きくなります。と、徒然なるママに書いていますが、…

今年は、豪華におとりよせ

お祭り気分でハッピー今年のお正月は、別に特別なことがあるわけではないのですが、ほかに楽しみがないので、ちょっと贅沢におとりよせ。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。 年末年始に向けて、かに(ズワイガニ 10杯…