あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

もうかりすぎてこまるの

お祭り気分でハッピー

エッサー ホイッサー エッサー ホイッサーおれたちゃ兄弟、どこ切る兄弟。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 NHKシャキーンをごらんの皆様なら、もうご存知ですね。

 私も考えました。読み方のどこで切るかによって意味が変わるものです。

 タイトルの言葉を、どこで切るかによって、皆さんの将来がわかりますよ。お金に楽観的な人は、

「儲かり過ぎて困るの」

ですし、お金に悲観的な人は、

「もう 借りすぎて困るの」

となります。

 さあ、あなたはどっちでした?

 あいこさんは、最近シャキーンをしたばかりですが、この言葉を思いついたときは、最初の意味で考えたのですよ。

ウフフ

 きっと、お金持ちになりますね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌