あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

クールビズその弐

お祭り気分でハッピー

クールビズの宣伝に、政府の要したお金が80億円と聞いて、皆さんびっくりと思います。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 80億円あれば、他にいろんなことができそうですね。

 調べてみると、「オリコン」という会社は、時価総額80億円位のようですから、(単純には買えないけど)このような会社を買ってしまって、宣伝するなんて方法もあるかしらん。

 もちろん、宣伝は必要ですから、ここはひとつ、阿部総理に人寄せパンダになってもらって、宮崎県知事ではないですが、ほっといても、テレビや新聞が取材を毎日するようにすればいいと思います。

 そうすれば、むこうが勝手に宣伝してくれるのですから、ただですものね。

 そのためには、毎日阿部総理に、各国や日本全国の民族衣装や地場さんの衣類を送りましょう。

 阿部総理には、日替わりで、それを着てもらい、毎日の記者とのやり取りのときにその映像を流したくなるようにすれば、クールビズの宣伝になります。

 胸に大きく、「クールビズ」なんて書いておくのも効果的ですね。

 そんなかっこわるいことできないなんていわないで、宣伝費節減の意欲を見せてほしいものです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌