あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

四葉のクローバー

お祭り気分でハッピー

一応、5月の連休があったので、お出かけをしました。その帰り道、かなり遠い親戚の人がやってらっしゃるレストランに行ってきました。

 気を使ってもらって、サービスしてもらったのです。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 そのお店の裏手のほうに、クローバーが生えていて、甥っ子たちが四葉のクローバーを見つけました。

 四葉のクローバーは、一種の突然変異なのでしょうけど、それが、遺伝?するようで、大体、かたまって存在しますね。

 今回も、10分くらい見てる間に、五つ葉が1本,四葉が10本くらいみつかりました。

 幸せ家族ですね。

 実はそれには、秘密があります。なんと、甥っ子は、以前六つ葉のクローバーを見つけたことのある人で、今も乾燥して、机のところに張ってあります。

 世界記録は、八つ葉とかがあるようですが、これもすごいことですよね。(ネットで見ると、どうも、日本に記録があるようで、桁違いの18葉とのことで、これはなんだか想像しにくい)

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌