あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

チクチクしてイヤ

お祭り気分でハッピー

一つ前の話題が暗すぎるので、ふざけた話題をひとつ。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 最近、認知症に近づいているのか、言葉がすっと出てこなくなります。また、急須に水を入れたり、自分が何をしようとしているのかわからなくなったりすることがたまにあって、コリャ大変。

 入院中の認知症の患者さんことを心配しているつもりで、自分がそれに近づいている。

 ますます、話題が暗くなりそうですが、そうです。今日は似た言葉特集です。

 これは、最近私が感心した似てる言葉。それでは早速いってみましょう。

 

筑紫哲也

「チクチクしてイヤ」

これは、なんとなく意味も似ていて?すばらしい。

 

「新生ミルキー」

「新生ミキティー」

これは、どちらも大好きで、一回少し落ち込んじゃったけどがんばってほしい。

 

「ボディシェイプ」

「ポジティブ」

この二つも、私に足りないという意味でもとてもよく似ている。

 これからも、似た言葉を捜していきましょう。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌