あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ですよねぇ

お祭り気分でハッピー

最近のうちの甥っ子のお気に入りは、ピアノとエンタの神様に出てくる人たちです。

特に、テンポのある人たちがコッテリ好きになったようで、ものまねをしてくれるんですヨ!!と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 ピアノは妹に似て(私に似て?)、飽きっぽいので練習は嫌いなのですが、私が「教えて」というと、指使いを教えてくれるんですヨ!!。面倒見がいいところは、私ににてるんですヨ?妹は、それを利用して、甥っ子を練習させようとしているようです。

 これが関係あるのかはわかりませんが、テンポのあるお笑いさんのものまねをよくやってくれるんですヨ!!

 これが意外と面白い。

 こちらの頭の中に、あのテンポがすでに入っているせいなのでしょう。甥っ子の意味のない言葉でも、あのテンポで言われると最後のところで笑ってしまいます。

 売れてしまうと、別に内容はどうでも面白くなっちゃうのかもしれませんね。

 

 わたし、さいきん、タバコが体に悪いって聞いたんですヨ!。それで、ソウ!タバコすわなくなっちゃったんです。

ハイ、すいませーん。

なんだか時代を感じさせるネタですみません。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌