あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

自分自身をメンターに

お祭り気分でハッピー

私自身は、きっと躁鬱の傾向があるのでしょうね。楽しくブログを書いているときとなんだかつまらなくてつまらなくてブログを書いているときがあります。

 最近は、ブログを書いていても、これがなんの役に立つのかしらんと思いながら書いています。面白いもので、このブログを書き始めてからの一年弱の間でも、数回その波があります。最近は、また、普段の生活がつまらなくて仕方ない。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 これが、私がぱっとした評価も受けない理由なんでしょうね。

 欧米の有名企業のCEO等の話を聞くと、実に前向きな方が多い。それらの多くは、コーチングを受けているらしい。

 きっと、有名どころのメンターを雇っているのでしょうね。ケチな私は、そんなわけにはいきません。

 でも、最近、「鏡の法則」という本を読んで、それを書いている野口嘉則さんという人が書いているブログを見て、これはいいと思いました。 

 この方は、察するに、コーチングを生業とされている方なのでしょうが、ブログの中で実にいいお言葉を載せていらっしゃる。

 私もこれからは、自分宛に元気の出るブログを書いていくこととしましょう。

目指せ、メンターあいこ

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌