あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

牛肉のジェネリック

 お祭り騒ぎで、HAPPY

勝ち組み負け組み みんな人生いろいろありますが、いろんな色が主張しすぎると、「クレヨンのくろ君」みたいに、全体が汚くなってしまうのでしょうか.そうなっても、きっと、くろ君やシャーペンのおにいさんみたいな人が現れて、別の世界を作ってくれるのでしょうね.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 アメリカ産牛肉が輸入再開になるとのことでした.別にそれは悪くはないけれど、今回輸入禁止になった原因が解決されていないもしくは、予防措置がされていないことが問題でしょう.

 これからは、何に対しても、個人の判断が必要な時代になります.内服薬も、信頼が少し揺らぐけれど、やすい薬にしよう.牛肉も今月は苦しいから、ジェネリックでいいや。

 ただし、この判断の材料だけは、しっかりと、広めていて欲しいものです.ジェネリック医薬品も、きちんと体内動態を調べたものから、全く検査のされていないものまであります.テレビのCMでは、全く同じくすりが安くなるように報じていますが、やはり、リスクについても伝えておくべきと思います.

 そのリスクを個人がどのように取るか。今までの日本人にはなじまない考えですが、グローバルスタンダードの時代に変化して、意識を変える必要が出てきそうです.

 でも、やっぱり、牛肉は安い方がいいですよね.私はもっぱら、期限切れマジかの値引き品を冷凍しています。病院の近くでは、かっこ悪いので買えないのが、問題なんですよね.

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌