あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ジブリ美術館

お祭り騒ぎで、HAPPY

夏休みの予定を考えていると、気分が晴れます.宝くじを買って、当たったら何に使おうかと勝手に計画を立てている気分です.この前の、ジャンボ宝くじは、3000円だけでした。次ぎのサマージャンボで取り返しましょう.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 ディズニーランドも中にいるだけで、異世界にいる気分になりますが、ジブリ美術館も同じ感じです.展示物は、別に大したものはなくて(すみません.)見て回ってもそれほど感心するものはないのですが、トトロの世界に入っているようで、楽しい.入口で、映画のフィルムの何コマか分をもらえます.主人公クラスが写っていると得した気分です.

 入口にトトロが隠れていたり、屋上にラピュタのロボット(でしたっけ?)みたいなのがあったり、よくできています.まさに、美術館の中に迷ってみたい感じです.(メイちゃんみたいに、いろいろな場所が見つかると良いですよね。)

 美術館のとなりに、ディズニーランドにあるような大きな門があって、きっとその中にジブリの人たちが仕事してるんじゃないでしょうか.仕事はきついのでしょうけど、夢の世界で仕事している気分なのかな.

 場所は三鷹で、それほど遠くない感じです.近くに、元ボクサーの輪島幸一さんも住んでいるようで、以前ジブリ美術館に行った時に、犬の散歩をしているところをお見かけしました.

 ジブリも久しぶりに行ってみようかな?

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌