あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

すごいごすい

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、甥っ子のコウさんと明日の漢字テストのお勉強を一緒にやっているわけです。ずいぶん難しい感じばかりで、読めるけど書けやしません。見ていて、おかしいよとは言えますが、正しい漢字を示せません。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 でも、あいこせんせ、血行国語能力は高いなぁと感じました。

 先日のことです。

 看護師さんから、あいこせんせにお電話

「患者さんがごすいしていると酸素飽和度が下がるようです」

なんじゃそりゃ。

もしかして、業界用語のすごいのことかしらんと一瞬思いましたが、ちゃんと思いつきましたよ。

 午睡のことですね。

 すぐに分かっちゃったあいこせんせって、きっと天才なんでしょうね。

(字がじいさん )

エヴァンゲリオン×難読漢字選び辞典 06 (エヴァンゲリオン×ことば選び辞典)

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌