あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2018年にやりたい10のこと その5 断捨離

今週のお題「2018年の抱負」

おまつり気分でハッピー

その5は片付けです。

医局の部屋も含めて、2年くらい経つと、もう、たくさんの書類の山が部屋のいろんなところにあふれてきます。クレジットカードや口座も増えてきて(今年はideco加入予定)大変。

 懐があったまって、財布がお金であふれるのはいいのですが、カードやポイントカードで膨らんでいるのはちとかっこよくない。

 そこで、思い立ったが吉日 一つクレジットカードを解約しました。(もともと、新会員のポイント目当てで加入して、初年度のみ会費無料なので、会費が発生する前に)

 ポイントは、知人への梅酒購入で消えました。

 あと、2つくらい口座を整理したいところですが、なかなか面倒ですよね。

後は、部屋の片づけ、不要な学会誌はかなりまとめて、古紙回収でトイレットペーパー 3個となりましたが、不要といい難い(読めばきっと役に立つ、でも読むことはたぶんないだろうなぁ)ところの雑誌等が問題なのです。

 でも、2月一杯くらいではかたを付けないといけない。

 すっきりしたあいこせんせ たのしみぜよ。

 

UDF きれいなジャイアン(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

UDF きれいなジャイアン(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌