読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ふるさとのウゼイサイトで重要情報ゲット

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、ふるさとのウゼイサイトを見ていると、都城市で6月から、お礼の品が変更されるとのこと。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 これは、予測するに総務省だったかが、返礼品の割り戻し率を30%までにしろという要請に関連するものと思われるので、こりゃ大変です。

 都城市は非常にうれしいお返しがあったのに、お肉の量が減るんだわ。

 そして、その波はきっと全国の自治体に広がるんだわと残念でなりません。

 今のうちに、頼めるものは頼まないといけませんね。

 

黒霧島物語 宮崎の弱小蔵元が焼酎王者になるまで

黒霧島物語 宮崎の弱小蔵元が焼酎王者になるまで

 

 

 あいこせんせ、家出は家族と食べることが多いのでひとり飯はあまりありませんが、忙しくて、遅くなるときにはついつい、てんぷらそばを食べます。

(でも、てんぷらそばといっても、家で、買ってきたイカ天を載せるだけですが)

 なぜか知らないけれど、疲れているときには、このてんぷらそばが一番体に合うのです。なぜなんでしょう。死ぬ前にもあいこせんせ、このてんぷらそばかピーナッツ味噌か豚肉の甘めのしょうゆで煮たものを食べたいと思います。

 きっと、あいこせんせの貧しい幼少時代のごちそうとして、体に染みついているものなのでしょうね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

Sponsored by Netflix