あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

no rain no rainbow

今週のお題「セールの戦利品」

おまつり気分でハッピー

先日、何かのところに、「no rain no rainbow」と書いてあって、ハワイのこと業であるとのことでした。(諸説あり)と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 その言葉を、妹に言うと、そうそう、うちのあっちゃんもその言葉が好きだっていってた。

 「雨が降れば、虹が出る」

 確かに、その通りだけれど、あいこ先生の感じでは、

雨が降らなきゃ虹はできない。苦労があったからこそ、喜びが感じられるのよっていう感じですが、そのようにいったら、同じことじゃないのといわれました。

 まあいいですけど。

 ところで、セールの戦利品です。今回のは、逆の意味でのセールの戦利品

 

【中古】軍放出品 スコップ ブルガリア軍

【中古】軍放出品 スコップ ブルガリア軍

 

 

 先日来、買おうとは思っていたけど、アマゾンのカートの中にいれて、そのままにしていた品物があったのですが、先日、アマゾンの一日限りの大セールということで、見たら、一気に値段が1.6倍くらいになっていて、

「ほよお」

 これは買えんわという感じだったのですが、翌日になったら、元の値段に戻っていて、すごいセールだったわと思いながら、購入に至ったわけです。

 つまり、セールでないときの戦利品の話でした。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌