あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ヤバイやつ

今週のお題「わたしの本棚」

おまつり気分でハッピー

先日、甥っ子のこうちゃんが毎月、おすすめの本を紹介するという宿題のようなものがあって、あいこせんせに、どんな本がいいかしらと言われるので、本を貸してあげますと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 別にすべて読まなくてもよくって、ただ中身の気に入った一文を抜き出したりすれば御Kというものなのだそうですが、どうせなら、よんじゃえば?と思ったりするのですけど。

(そういえば、「夏目漱石、読んじゃえば?」という本も貸したけど、さすがにこれは、紹介しなかったみたい)

 今月分は、「ヤバい経済学」スティーヴン・デヴィッド・レヴィット著と「フェルマーの最終定理サイモン・シン著を渡してみました。

 ヤバい経済学最近増補改訂版がでたり、見るとなんと、昨年映画になっていたりとヤバいことになっているようです。

 ただ理解されにくいようで、その本を見ていたこうさんをみて、妹があいこせんせに、

 

「なんなのあの本。大丈夫なの」

 

 

 それは読んでのお楽しみですよね。美奈さんは、読みもしないで、評価を下すからいけないんです。

 

またまたあぶない刑事 [Blu-ray]

またまたあぶない刑事 [Blu-ray]

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌