あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

aiko'bar

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、早期リタイア後、恐怖がなければ何をするだろうと、いろいろと将来構想をしているわけでございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 開業資金は、宝くじの当選金がある(今年の年末ジャンボ予定です)ので何とでもなります。でも、やはり、売りの料理がなければお客さんは来ないし、お客さんが来なければ、宝くじの当選金があるから、経営上は問題ないとしても、楽しくもなさそうです。

 そこで、あいこせんせ、行ってみたいお店のメニューを考えています。

 あいこせんせが褒められるのは、鶏のから揚げに茶わん蒸し ローストビーフくらいですね。 これらは簡単なのでいいのですが、カフェメニューとしては???

 ここは一つ、ケーキ系をレパートリーとして取り入れないといけませぬな。

 今週末は、甘くないチーズケーキでも作ってみようかしら。

 

チーズはどこへ消えた? (扶桑社BOOKS)

チーズはどこへ消えた? (扶桑社BOOKS)

 

 

 なにせ、先日、食事や飲み物の中にあれほど大量の砂糖が入っていることを知ってから、甘いのは制限制限。

 ところで、妹が、乳がん検診で引っかかり、受診してきました。うちの病院には、専門医はいないし、それに知ってるせんせじゃ落ち着かないというので、別の専門医のいる病院へ予約。ところが、最近の北斗晶さんや生稲晃子さんの影響か、なかなか予約が取れんのだそうです。結局1か月も先になって。でも、今回は、特別心配ありま千年ということで、よかったです。

 でも、有名人の美奈さんの宣伝効果はとても高いですね。美奈さんの関心が高くなり、少しでも、早期に見つかることが増えますことを。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌