あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

wii uのカラオケマイク

今週のお題「今年買って良かったモノ」

おまつり気分でハッピー

先日、美奈さんが買ってみようよというので、wii Uのカラオケマイクを買いました。

あとは、wiiにつないで、ネットにつないで、3時間200円分払えば、カラオケができるのだそうです。

 

 

 あいこせんせ、すっかり熱唱していましたが、姪っ子あっちゃんからは、物まねの日と見たいといわれてしまいました。どうしても、似たような歌い方をしちゃいますね。

 ところで、今どきの美奈さんの歌う歌は、ほとんど、ボカロといわれるような、なんだかとても人が歌うようにできていない歌で、とっても高音だったり、ものすごく早口だったりで、それを無理して歌うのが楽しいようです。

 それにしても、ちゃんと音程に近い声で歌うので感心。こういうトレーニングをしていると普通の歌も、上手になるのかもしれません。

 あいこせんせのように、ドサ周りの塩化系とは違います。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌