あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

石原さとみちゃん

今週のお題「おすすめの手土産」

おまつり気分でハッピー

先日、夢を見ました。あいこせんせ、以前から書いているように、夢見る少女なので、毎日、2-3個は夢を見ます。大体は覚えていない(印象に残らない)のですが、時々、覚えている夢があります。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あの素敵な石原さとみさんが登場。なんでも、あの丹波哲郎さんと恋人役でドラマに出演するのだそうです。何話か撮り終えたところで、丹波さんサイドから、病気で収録ができないとの連絡が来ました。あいこせんせ含めスタッフが、どうしよう。最初から、石原さん一人の話として、ドラマを作りましょうか。などと悩んでいる。

 石原さんも、愁いを帯びた顔で心配そうにこちらを見ている。その顔が美しい。

 というところで目が覚めました。それにしても、丹波さん、さすが霊界にいっても、人の夢の中にまで出まくりです。

 

 

 どうして、このような夢なのかしらんと思っていましたが、妹に夢の話をしているところで何となく理解できました。キーワードは、あこがれと老いですね。

 石原さんのように美しく張りのある肌でいたいという願望と老いや病気におびえるあいこせんせの気持ちがなせる技のようです。

 自分の老化でできないことが多くなってきているあるいは自分で制限をしないといけないと思っているあいこせんせへの手土産なのでしょう。

(無理やりお題につなげました)

 それにしても、自分の老化を認識させられても、気分は悪くありません。これは夢の効果と石原さとみさんのなせる業なのでしょうね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌