読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

どこ見てんのよー

今週のお題「行ってみたい時代」

おまつり気分でハッピー

新しい病院のお話を書くと、どうも、監視されているらしいのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 以前の病院は、監視カメラなんてありませんでしたが、新しい病院では、廊下やエレベーターなどに監視カメラがあって、録画されているのだそうです。あいこせんせ、誰もいないと思って変顔なんかをしていたら、しっかり、録画されてしまうっていうこってす。どこ見てんのよー。

 あいこせんせが言ってみたい時代は、戦国時代ですね。あこがれの信長様や秀吉様家康様などの丁々発止を見てみたい気もしますが、よく考えたら、車もない時代で、移動だけでもずいぶん時間がかかって、その時代に行っても、どうやってその状況を見るのか大変なことです。

 それなら、ピンポイントで、神話の世界になりますが、天照大神が隠れたときにいって、日本の大きな出来事。デモ、やってることは、とっても面白いことを見てみるのが楽しそうですね。カメラで録画もできたら、たのしそう。

 

突撃! ヤマタのオロチだペッチャ

突撃! ヤマタのオロチだペッチャ

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌