あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

すいかとめろん

おまつり気分でハッピー

先日、すっかり初夏の陽気に誘われて、家庭菜園の準備をし始めました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 うちの前には、2坪ほどの土の部分があって、そこで、家庭菜園をしているわけでございます。ほんとなら、素敵な花々が咲くような庭園がいいのでしょうけど、あいこせんせのように、ケチな人間には、そんな食べられもしないようなものばっかりじゃ、楽しくなりません。

 そこで、何の脈略もないような状態になっているのであります。

 畑には、キイチゴ イチゴ タラの芽 アスパラ ニンニク 玉ねぎ ただ捨てたら出てきたじゃがいも 年越しのブロッコリーなどがあります。

 さらに、この春は、例年のように、トマト ピーマン いんげん さやいんげん 枝豆を植えました。

 さらに、メインエベント めろんとすいかも植えてみました。

 

池田工業社 紙風船 スイカ・メロン・まり

池田工業社 紙風船 スイカ・メロン・まり

 

 

 何ともごちゃごちゃしたなかに、メロンとスイカが神々しく実るのを夢に見る毎日です。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌