あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

この印籠が目に入らぬか

おまつり気分でハッピー

先日、東京の神社仏閣めぐりをした話をしました。その続きです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 実は、あいこせんせ。徳川家康にゆかりのものです。ふふふ。

 ゆかりをネットで調べると、何らかのかかわりやつながりがあることだそうです。

 じつは、あいこせんせ、徳川家康と同じ八白土星です。

 ということで、上野東照宮に行ってきました。東照宮はさすがに、立派です。

 さっそくお参りをして、お守りを買ってきました。

 美奈さんはご存知でしたか。葵のご紋の印籠お守り(交通安全のお守り)があるのです。

 500円也でゲットしました。開けてみると、中にカエルが入っていて、無事カエルなのだそうです。

 ふふふ、甥っ子姪っ子にあげました。この印籠が目に入らぬか。

彫印籠(プラスチック・大) 葵の家紋・紋所入り 水戸黄門

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌