あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ダイナースがだいなす

おまつり気分でハッピー

先日、t-ポイントの案内で、ダイナースのカードをつくりませんかとご案内が来ました。なんでも、いま入会すると、TSUTAYAで使える3万円分の券をくれるって言うんです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

問題は、年会費で、22000円します。どうしようかなぁ。と考えていると、さらに追い打ちをかけるように、入会後3か月の間に20万円使えば、30000ポイントをプレゼント。これは、やってみるしかない。と、インターネットで申込みしてみました。しかし、なかなか、審査結果が出ません。2週間たって、電話が来ました。

「実は、あいこさまの生年月日が一日間違っていたのです。大変申し訳ございませんが、もう一度お手続きをお願いします。」

一日でも若く見せようっていう女心がわからないの?っていうわけではありません。たぶんフォーマットの選択で間違ったんだと思いますが、2週間もたっていると、熱も冷めて(ダイナースのポイントも1ポイント1円じゃなくて、0.3-4円くらいの価値しかないということも、ネットで知って) これは、きっと、神様が私に、まだダイナースは必要ないということを教えてくれているのです。

天然ボケなすちゃん

たしかに、年会費無料のカードで十分でごじゃります。

私は、苦痛も失敗も必要なものとして受け入れてきた。今、私はそれを拒否する。(世界最強の商人より)

 

私の選択に、そして、私の行動に間違いはないのです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌