あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ガルパンツアー

おまつり気分でハッピー

 今回、甥っ子姪っ子たちが、楽しそうだったことがありました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね。

 皆さんは、ガルパンはご存知ですか。私は、甥っ子姪っ子の話しの中で聞いて、DVDを2話分くらい見ただけです。



リンク集

アクセス分析






 正式名称は、ガールズ&パンツァー 大洗の町を舞台に、戦車道なる戦車による疑似戦闘が 武道の一つとして、女子高生たちが履修しているというものです。

 大洗の町には、そのキャラクターの看板がたくさんお店などの前に立っていて、街を上げての応援をしているのです。

  そこで、夏休みの最終日 茨木ツアーへ出発です。

まずは、夏休みの最後に必需品の、アウトレットへ。

あみアウトレットというのがあったので、そこへ向かったのですが、うちのナビが古いため、なんと、高速道路が途中でおかしな誘導をされ、つくばのアタリデ一般道に下ろされてしまい、下道で行くことに。

 あみアウトレットのあたりは、実にのどかで、これまた、うちのナビではなかなかたどり着けず、ふきんをぐるぐる回り、さらには、警察のネズミ取りに危うく引っかかりそうになりながらも、なんとか、たどり着きました。

 ここで少し脱線。

警察のネズミ取りのお話を

あみアウトレット付近 牛久のあたりの田舎道を通っていると、道の横に、パトーカーが一台。でも、無人で、なんだろうと思ってると、前方に旗を持った警官が、おっちら走っていました。そんなにスピードは出していないけどなぁ。

「もしかして、つかまったの?」

と社内では大騒ぎしながら、ゆっくりと近づきましたら、なんと、あいこさんの車は素通りできて、後ろについていた原付が捕まったようでした。

警察に詳しいノブさんによれば、無人のパトカーがレーダーシステムでスピードを検知しているのだそうです。

 見知らぬ道で、ゆっくり走っていてよかったです。

 そして、ようやく、あみアウトレットへ でも、甥っ子姪っ子は、興味なく、早々に、大洗の町へ。

すると、歩くのなんて嫌がるみなさんが、炎天下の下

2km以上にわたって、オリエンテーリングのように、キャラクターを求めて、歩き回っていました。

 かくゆうあいこさんも、お祭り騒ぎは好きなので、一緒に、こっちに、はんこがあるよ。などといいながら、一緒に歩きまわっていました。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌