あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

それは、反則です

おまつり気分でハッピー

先日、病院内を歩いていると、おばあちゃんがお孫さんを引っ張っていました。売店のおもちゃを買ってくれとねだり、拒否されて連行される途中のようでした。

「うんうん、うちの甥っ子も、程度は軽かったけどあんなことがあったわ」

 と、感慨深く横を通り過ぎました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね

 すると、そのおばあちゃん、反則技を繰り出しました。

 「ほら、お医者さんに注射してもらうわよ」

 急に、その子の敵にされたようで、速やかにその場を立ち去りました。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌