あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

パソコンもジェネリック?

お祭り気分でハッピー

 そろそろ、消費税アップとwindows xpが終了とのことで、パソコンを買い換えないといけないと思っているあいこさんなのですが、結構お高いので銅使用可と思案中です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 パソコンに詳しい?SEさんの知り合いに聞いたら、これからは、SSDですとのことで、速さが違いますとのこと。 

 でも、調べてみると、SSDの載ったパソコンなんて、まだあんまし出てないし、高いし、あいこさんにはまだ早い。

(大体が、ワープロとメールしか使わないのだから、ホントはタブレット等でもいいのかもしれないと思いながらも、これまた、使い方がよく分からないので、結局普通のノートパソコンにしようと思っているのですが)

 ノートパソコンもピンきりで、安いのでもいいような気もするけど、やっぱり、少しおしゃれな感じがあっても飯野かしらん。

 でも、やっぱり高いから、結局は、lenovoやASUS なんかになるのかしらん

 さらに、オフィスをどうするかが問題で、普通にofficeが載ったのはやっぱり高くって、KINGSOFTなんていう薬でいうところのジェネリックっぽいやつでもいいのだろうかと悩んでいます。

 と、ここまで書いた後、結局一番安いレノボにして、37800円で買ってきました。

 さらに、これはネットで、セキュリティソフトとKINGSOFT office とテレビ録画にも使えるHDDを購入。

 でも、これでホントに動くかどうかは、やってみなくっちゃわからない。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌