あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

プリウス 燃費更新 31km

お祭り気分でハッピー

 車の燃費が良くなる季節がやってまいりました。わがプリウス君、快調な走りを見せ、これまでの燃費記録を更新いたしました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 これまでの燃費記録が、プリウスのデジタル表示上、30.4KM/L(走行距離 1010km)だったのですが、今回やってくれました。

 デジタル表示で,31.0KM/L(走行距離 1026km)です。このくらいの燃費だと、1000km超えても、燃料表示が最後の1メモリ残っていて、すばらしい。

 カタログ値には、まだ差がありますが、なかなかすばらしい数字ですよね。(もっと、ゆっくり走るともう少し燃費上がりそうなのですが、さすがに、他の車にご迷惑をかけそうなので、普通の車の流れに乗りながらの私の運転技術では、このくらいの数字がたぶん限界だと思われます。)

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌