あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ゴーヤじゃなさそうだぜぇ

お祭り気分でハッピー

スギちゃん風に今日もいって見るぜぇ。

今年は、ゴーヤを3回植えたぜぇ。去年の種を植えたんだが、全然出ねえぜぇ。これは困ったぜぇと種を買って来て植えたぜぇ。でもこれもだめだったぜぇ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 そしたら、甥っ子のコウちゃんが、緑のカーテンを育てましょうキャンペーンでゴーヤの種をもらったぜぇ。これも植えてみたんだぜぇ。ワイルドだろ。

 そうしたら、昔のだめだと思ってたやつも芽が出始めて、ゴーヤジャングルができるぜぇと思うくらい苗ができたんだぜぇ。

 そこで、えりすぐりの4本をプランターに植えて、猿蟹合戦のカニみたいに水をあげていたぜぇ。

 ただ、なんとなく、葉っぱが2種類で、ついに実がなったと思ったら、なんだか丸くってすべすべだぜぇ

 あいこさんのハダのようだぜぇ。mildだろ。

 なんとなく、メロンのような気がしてきたぜぇ。メロンの種は植えたことがないんだけど、あいこさんのチカラってすごいだろ。ゴーヤが変身するぜぇ。

 ちゃんと大きくなって、何者かはっきりしたら、また、ブログにアップするぜぇ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌