あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

遅ればせながら、

お祭り気分でハッピー

あいこさんの所には、なかなかきゅうりが生えません。最初に買ってきた苗は、先端部分が枯れ、接木のしたのかぼちゃ部分?がまだ緑を保っているので、そのままにしていますが、全く伸びません。しからばと、種を買ってきて、まきましたが、これも生えてくる様子がありません。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 オクラも一緒に種まきしたのですが、生えてきません。そこで、ずいぶん遅いのですが、まだ、苗が売っていたので、オクラときゅうりの苗を買ってきて植えてみました。ゴーヤは、ずいぶんたくさん出てきて、緑のカーテン風にしようと狙っていますが、どちらもまだ、10cmほどでしかありません。

 暑くなる前に、緑のカーテンらしくなってくれるとうれしいのですが。

 トマトは、わき芽をどんどんさしていったら、10本以上生えて、こちらはもう少しすると、スーパー要らずの状態になりそうです。

 節電ができてさらに、おいしくいただける。なんて幸せなのでしょう。(虫は多いですけどね)

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌