あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

オレンジゴーヤ

お祭り気分でハッピー

我が家のゴーヤさん、今年はたくさん取れましたといっても5本くらいのものですが、小さい子たちには不人気なので、このくらいあれば結構十分です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 ひとつは、収穫時期が少し遅れて、一部が黄色くなった状態で取りましたが、すると、まあ、なんということでしょう。

 1日ほど、常温で置いておいたら、全体がオレンジ色になりました。熟したということですね。きってみると、中の実は見事に真っ赤になっていて、あまーいのです。

 ゴーヤ本体も甘くなっているのかしらんと期待して、切って食べて見ましたが、やはり苦さは変わらないようです。

 さらに、普通に切っても、どんどん崩れていってしまいます。熟してるからですね。色はとってもきれいなので、歯ごたえがあれば、パプリカ風に彩りよくなりそうなのですが。

 これだとゴーヤジュースとかにするといいのかしらん。でも、ゴーヤジュースって苦そうですよね。

 おいしくなるレシピを探してみましょう。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌