あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

秋の気配

お祭り気分でハッピー

ついこの間までの猛暑がうその様。すっかり秋めいてまいりました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 先日、病院内のサンダルが壊れたので、何か代わりがないか知らんと思っていたら、妹が買ってきた偽クロックスがありました。(ちなみにマークはニコチャンマークです)ちょっとの間ならいいかしらんと履いてみました。

 定価が598円が398円になっていたのだそうです。皆さんにばれないように祈りましょう。 

 履き心地は特別悪くもないのですけどね。

 あるとき、病院の廊下を歩いていると、さすがに秋めいてきました。ウマオイムシの鳴き声です。

「スイッチョ スイッチョ」

と聞こえてきます。

 うちの病院は、田舎なのでと、すっかり秋を楽しんでいましたが、よく聞くと、どうも私についてきます。

 もうお分かりですか。

そうです。あの偽クロックスが絶妙な具合でどこかがすれて、スイッチョという音を出していました。

後の留め具の位置を変えると音がしなくなったので、実に微妙なバランスだったようです。

 風情を感じますね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌