あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

エコ活動

お祭り気分でハッピー

うちの甥っ子が、急にエコ活動に目覚めています。おじいちゃんと一緒に海岸清掃を始めたのです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 動機は少し不純で、空き缶などを鉄屑屋さんに売るとわずかですが、お金がもらえるというものです。

 鉄は1kgで10円 アルミは高くて1kgで100円 今は銅が高いとかいいながら、アルミ缶を見ると目を輝かせます。 (値段は、よく覚えていないので、不正確です。御容赦を)

 本当のエコだと、缶よりも大容量容器で買うことを推奨すると思いますが、訳ありエコなので仕方ありません。自転車のさびているのが落ちていたけど、あれは、拾っちゃいけないんだよね。とか、ちょっと不審者が入っています。

 でも、ちゃんと他のごみも拾ってきて(ただし、分別はおじいちゃんにお願いして)いるので、ほめてあげなくっちゃいけませんね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌